読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公務員の副業なら不動産投資で決まり!

公務員による公務員のための不動産投資の通達

公務員を辞めたいなら不動産投資!

近年、就職先として大人気の公務員。

しかし、公務員の中には日頃から猛烈に辞めたいと思っている人も多いでしょう。

それは、安い給料、連日繰り返される公務員バッシング、規則だらけの組織、納得のいかない人事、尊敬できない上司、パワハラ、セクハラなどが原因でしょう。

採用当時は志高く入省・入庁したものの、現実は住民対応のようなストレスの溜まる仕事ばかり。

そして、周りを見ると、自分の10年後や20年後の姿である、腐りきった上司・先輩。

公務員の皆さんは、これまでも多くの不快な思いに耐えてきたことでしょう。

しかし、どうしてそんなものに耐える必要があるのでしょうか?

それは、「辞めたら食べていけない」という、ごく当たり前の思考回路でしょう。

考えてみて下さい。

公務員になれるような優秀な人たちは、他の分野でも活躍できるはずです。

起業して上場を目指すのもいいですし、夢だったジャスバーなどを開店するのもいいでしょう。

きっと、こういう気持ちは誰しもあるはずです。

しかし、なぜそれに挑戦できないのでしょうか?

それは、やはり「辞めたら食べていけない」、「家族が反対する」、「失敗したらどうしよう…」といったハードルのはずです。

つまり、多少極端な言い方にはなりますが、問題は「金」なのです。

例えば毎月100万円、給料以外に収入を得ていればどうでしょうか?

辞めたら食べていけませんか?

家族は反対しますか?

なにかを失敗するのが怖いですか?

そんなはずはありません。

ですから、まずは「給料以外の稼ぎで生活できるようにする」ということが公務員を辞めたい人には必須の条件です。

勢いで辞めても路頭に迷うだけです。

せっかく、優秀で信用力の高い公務員なのですから、思いっきり不動産投資で稼いでしまいましょう。

公務員を辞めたくないと思っている人も、「何かあったらいつでも辞められる」という状態になれば、今より遥かにストレスの少ない状況で仕事に取り組めるはずです。

 

daimonjiya.wixsite.com