現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【公務員が副業をしてもいいのか?】

f:id:daimonjiya0701:20180106221519j:image
ネット上ではこの議論が盛んに行われています。
「公務員が副業したらクビになるよ」
「絶対にバレないから大丈夫」
「不動産投資だったら大丈夫」
しかし、これらは全て不正解です。
はっきりと断言しますが、ネット上などで解説されている公務員の副業に関する話は100%デマです。
本当に公務員の副業について正確に理解している人はほとんどいません。
私はこの「公務員」と「副業」というものについて、5年間調べ、職場の人事担当と議論し、自らも実践してきました。
そして、今では毎月給料以上の副収入を得ることができています。
当然、なにか危ない副業や、バレたら懲戒処分になる類のものではありません。
クロでもグレーでもない、完全にホワイトな副業です。
多くの公務員の方は、世間でどんどん広がっていく「副業」に興味があるはずだし、興味を持たないといけないと思います。
ソフトバンク、ヤフー、リクルートなど名だたる大企業がどんどん副業を解禁しています。
時代はまさに「組織から個へ」と動いています。
いつまでも組織に依存し続ける時代ではなくなっています。
公務員も例外ではありません。
自分の力で稼ぐということが、本当の意味での安定です。
副収入があれば、この先何かがあっても自分の人生を自分で選択することができます。
収入の柱を増やせばそれが可能です。
じゃあ、一体どうすればいいのか?
公務員が副業で稼ぐにはどうすればいいのか?
その答えはズバリ、
「兼業禁止規定を理解すること」です。
全てはここから始まります。
公務員には兼業禁止規定があります。
いうならばこれは、公務員にとってのルール本です。
サッカーでも野球でも、ルールが分からないことにはプレイしようがないのです。
どんなに身体能力が高くても、ルールを知らないと何もできません。
もっというと、キチンと正確なルールを理解していないと、グラウンドで自由に動き回り、高いパフォーマンスを発揮することはできません。
副業も一緒です。
「私のしている副業は大丈夫なんだろうか?」
「バレたら懲戒処分になるのかな?」
こんなことを考えていれば、行動が萎縮し、結果がでるわけがありません。
繰り返しますが、公務員が副業で稼ぐためにすることは、「兼業禁止規定を理解すること」です。
ここを吹っ飛ばしては何も始まりません。

 

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!

f:id:daimonjiya0701:20180227074518j:image