現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【公務員の5つのリスク①】

f:id:daimonjiya0701:20180107175638j:image

公務員は実は非常にリスクの高い職業です。
世間では安定しているとばかり言われます。
たしかに財政破綻の恐れがない自治体や国家機関は、安定していると言えます。
しかしそれは、あくまで役所の存続が安定しているにすぎず、職業人としての公務員が安定しているかどうかはまた別問題なのです。
いち公務員という職業を考えた場合、実は非常にリスクが多いことに納得するはずです。
まず1つ目のリスク。
「低賃金」
公務員であるならば誰もが直面する現実です。私も初任給の手取りが17万円しかなく顔面蒼白になったときのことを今でも覚えています。
「こんな給料じゃ生活できないじゃないか。。。」
私は大学時代もほとんど遊ぶことなく予備校に通い、朝から晩まで勉強に励んで公務員試験を突破しました。
普通に就活をして就職する人よりも遥かに苦労をしました。
でも、これがその対価だったのです。
そして、驚くことに公務員6年目を超えた今でも給料の手取りは20万円少ししかありません。
公務員としての給料だけに依存した人生を送る場合、確実に経済的に苦労する未来が待っています。

 

 

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!

f:id:daimonjiya0701:20180227074546j:image