現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【公務員の5つのリスク④】

f:id:daimonjiya0701:20180110173213j:image
公務員のリスクの4つ目は、
「転職に不利」ということです。
これは公務員にとってはかなり深刻なリスクです。
とにかく公務員は転職に不利という事実は、自覚しておかなければいけません。
私もかつて、転職を検討したことがありましたが、そこで嫌という程、厳しい現実を突きつけられました。
そもそも転職の求人を見ると、「ウェブマーケティングの経験がある人」とか、「セールスの経験がある人」といったことが必須になっていることが多く、公務員としての職歴しかない私には転職求人にそもそも応募することができなかったのです。
公務員が転職に不利ということについて、大手転職サービス会社の友人からこう言われました。
「転職業界ではお金を稼ぐスキルを持っている人を募集している。新卒採用のように一から育ててもらえるものではない」
そこで改めて公務員の仕事を見つめ直すと、そもそも公務員はお金を稼ぐ仕事ではありません。
どちらかというと、殆どがお金を使う仕事です。
そんな経験しかない公務員を民間企業が欲しがるはずもありません。
なので、公務員としてのキャリアを積めば積むほど、転職にはどんどん不利になるのです。

 

 

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!

f:id:daimonjiya0701:20180227074709j:image