現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【公務員の副業懲戒処分②】

f:id:daimonjiya0701:20180122123135j:image
大阪市水道局の職員(56)がキャバクラの送迎アルバイトをして停職処分になりました。
公務員の副業といっても沢山ありますが、アルバイトは最も懲戒処分事件が多いでしょう。
たしかにアルバイトは誰でも手軽にかつ簡単に副収入を得ることができますが、これは明白に兼業禁止規定に抵触するため完全アウトです。
また、この大阪市水道局の職員は、仕事が終わってからの深夜のアルバイトをしていたにもかかわらず、普段の勤務は真面目で問題がなかったようです。
アルバイトを禁止している主な理由は「本業に支障があるため」とされています。
この職員はなんとかアルバイトしながらも仕事をサボらずこなしていたようですが、実際にはなかなか大変ではないでしょうか?
やはり、兼業禁止規定に抵触していなくても、「本業に支障がない」というのは大前提です。
いくら副収入を得るためといっても、本業を疎かにして、心身共にボロボロになってしまっては本末転倒です。
やはり、体力的に無理のない範囲で行う、というのが副業選びのポイントです。

※告知
公務員の方向けに勉強会を開催します!
【詳細】
テーマ:「現役公務員による公務員のための懲戒処分にならない副業講座」
日 時:平成30年2月3日(土)11:00~13:00
会 場:東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー3階
特 典:DVD2点セット「兼業禁止規定の乗り越え方」+「公務員の不動産投資入門」

勉強会のテーマは「現役公務員大家による公務員のための懲戒処分にならない副業講座」です。

今回の勉強会に参加してくれた人には、公務員の兼業禁止規定を解説したDVD「兼業禁止規定の乗り越え方」と公務員向けに不動産投資を解説したDVD「公務員の不動産投資入門」を定価12,800円のところを、何と無料!!!でプレゼントしちゃいます!

※数に限りがあるので、お早めに申込ください。

申込はこちらからどうぞ↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdo2-vgkJpOBTvcT9dE1uScUd9h9S2RSUaW98XSe36AazOjAQ/viewform?usp=sf_link

 

 

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!

f:id:daimonjiya0701:20180227074925j:image