現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【副業で稼ぐことに怯えてる人へ】

f:id:daimonjiya0701:20180209124719j:image

 

 

どうも副業で稼ぎたいと思っていても、なかなか行動できない人もいるみたいです。

私は色んな公務員の方と話していて、気付いたことがあります。

それは、副業でめちゃくちゃ稼いでる公務員と、稼ぎたいという気持ちはあるけど稼げてない公務員の差です。

この差はほんの些細な「マインド」にあります。

実は副業で稼いでいる公務員も、稼いでない公務員も能力や知識や情報量にそれほど大差がありません。

要は副業で稼ぐことに対して、何かに怯えてる人が稼げてない人で、完全にそうゆうストッパーが外れてる人が稼げてる人です。

稼げない人は、常に何かに怯えています。

「副業で稼ぐと職場から白い目で見られるのではないか」

「上司から嫌われるのではないか」

「兼業許可申請をしようものなら、人事的に葬り去られるのではないか」

「誰かから叩かれるのではないか」

ここでハッキリと断言します。

副業で稼ぐことにデメリットなんかありません!!!笑

何かしら、やらない論理を組み立てて、サボっているだけです。

副業に向けて行動するためには、こうゆう幻想のストッパーを外す必要があります。

そして、そのためには、マインドを切り替えなければいけません。

公務員がお金持ちになるには、副業で稼ぐしかありません。

出世したら金持ちになれると本気で思ってる人はまさかいないでしょう。

50歳を過ぎてもランチ代をケチり、好きな車にも乗れない人生が待っているだけです。

中には「金なんていらない!仕事が生き甲斐だ!」って真顔で言う人もいます。

こうゆう人は一度税金の取立てやケースワーカーの部署に行くべきです。

本当に金がない人生でまともな精神状態でいられますか?

私は絶対に金のない人生なんて耐えられません。

「貧乏なんて嫌だ、公務員でも絶対に金持ちになってやる」

この気持ちです。

こうゆう気持ちが私の中のストッパーを外してくれました。

ストッパーが外れてる人は、みんな何らかしらの強い気持ちでストッパーが外れてるのだと思います。

パワハラ上司が原因で、ストッパーを外した人もいます。

独立をしたいっていう強い気持ちでストッパーを外した人もいます。

マインドを切り替えるためには、こうゆう強い気持ちが必要です。

だから、私の提案は日頃から仕事をしながら常に不満を感じてください。笑

決裁を取るときも、「なんでこんな奴の決裁に取りに来なきゃいけないんだ!」

給料明細をみて、「なんだこの金額は!人の時間を何だと思ってる!」

というように、とにかく不満を持ってください。

その強い気持ちがあなたのマインドを切り替え、副業で稼ぐことの強いエネルギーになります。

沢山の公務員と話していて、とにかく稼いでいる人とそうじゃない人の違いは、ほんの小さなマインドにあると分かりました。

強い不満エネルギーを持って、行動すれば誰だって稼げます。

存在しない妙な制限を自分にかけないでくださいね。

 

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!

f:id:daimonjiya0701:20180227075217j:image