現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【副業は職場に隠すべきか】

 

副業に踏み切れない公務員の悩みに多いのが、

パワハラ上司が兼業許可申請を握り潰す気がする。。。」

「周りに副業してるとバレたら妬まれ、白い目で見られる気がする。。。」

「仮に兼業許可が下りても、人事的にバツがつくのではないか。。。」


などといった漠然とした不安です。

これは多くの公務員と話しているうちに知った悩みです。

私にもかつて同じ悩みがあったかというと、実は全くありません。笑

職場の上司や同僚にどう思われようが、私にとってはかなりどうでもいいことです。

そもそも金持ちになるということは、その時点で誰かの批判の目に晒されなければなりません。

何かビジネスをやれば必ず批判されます。

金持ちになっても、妬みっぽい人に必ず批判されます。

でも、批判されることに何か実害があるかというと何にもありません。

ビジネスをすると必ず批判はされます。

これは断言できます。

不動産投資で儲けると、

「ラクして儲けやがって」

「どうせいずれ破産する」

とか訳の分からない批判をされます。

職場でも妬まれるかもしれません。

でも、だから何なんでしょうか?

ちなみに私は、副業で稼いでいることは職場に全く隠していません。

同僚の妬みも感じたことがありますが、無視しています。

要は気にしなきゃ実害は何にもないんです。

誰かの批判に怯えて貧乏で居続けるのか、批判を無視して稼ぐのか、どちらかしかありません。

もう一つ言うと、私みたいに「公務員を金持ちにする!」という情報発信をしていると、めちゃくちゃ批判されます。笑


「公務員のくせに金に興味を持つな」

「税金泥棒が贅沢するな」

「国民の奴隷だろ?仕事だけしとけ」


といったメッセージをこれまで何度も頂きました。

その時私はどうするか?


無視するだけです。笑

 

 

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!

f:id:daimonjiya0701:20180227075544j:image