現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【儲かるビジネスの4原則】

 

当たり前ですが、副業も立派なビジネスです。

ビジネスは、「どうやるか」も勿論大切ですが、それ以上に大切なのは実は、「何をやるか」です。

副業をやるにも、何の副業を選択するかが物凄く大事です。

この判断を間違ってしまうと、いくら頑張っても成果が出ないどころか資産を擦り減らし続けてしまうことになります。

しかし、公務員のように日頃ビジネスに触れる機会のない人にとっては、この「何をするか」の判断が難しいのも事実です。

そこで、ビジネスで「何をするか」の判断基準で、儲かるビジネス4原則というのを紹介します。

これは、一代で莫大な資産を築いた有名な起業家が何人も口を揃えて言うことであり、普遍的な原則です。

これから何かビジネスを始めようと思ったときには、この4原則を必ず確認するようにしてください。


<儲かるビジネス4原則>
①初期費用があまりかからない
②利益率が高い
③在庫を必要としない
④継続的な売上がある

この4原則を満たしていれば、必ずそのビジネスは儲かります。

そして加えて、公務員が副業でビジネスをやる場合にはさらに2原則が追加されます。


<公務員の副業2原則>
①懲戒処分にならないこと
②自分の時間をあまり割かなくていいこと


懲戒処分になってしまったらもはや副業とは言えないでしょう。笑

本業で忙しい公務員にとっては、「自分の時間をあまり割かなくていいこと」というのが副業では必須の条件になります。

公務員が副業する場合、必ず儲かるビジネス4原則と副業2原則を満たしているものか確認するようにしましょう(^^)


※告知
「現役公務員による公務員のための副業ワークショップ」を開催します!

【詳細】
テーマ:「現役公務員による公務員のための懲戒処分にならない副業ワークショップ」
日 時:平成30年3月24日(土)13:00~15:00
会 場:渋谷 ※会場は参加申込頂いた方に別途メールにて通知します。
特 典:DVD2点セット「兼業禁止規定の乗り越え方」+「公務員の不動産投資入門」
参加費:1,000円
※公務員以外の方の参加は固くお断りしております。
申し込みはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdntVxhvfPs8_DzMbgSywMRdqNgi8UfGNV1lro8MQulW0zHgg/viewform?usp=sf_link

(こんな公務員にオススメ)
・兼業許可申請について具体的な手続きを詳しく知りたい方
・公務員のできる副業が明確に知りたい方
・公務員の不動産投資の実践方法を知りたい方
・28歳の公務員が年収1200万円を稼ぐ方法を知りたい方
・副業をしたいが何をしたらいいか分からない方
・「現役公務員による懲戒処分にならない副業講座」に参加したが、まだ本当に知りたいことがある方

公務員を経済的に完全自立させます!

賃金が安いにも関わらず、
「仕事がキツイ」
「残業続きで家族サービスもままならない」

必死で働いても、
「お役所仕事でトロい」
「民間企業じゃ使い物にならない」

などなど。

安定していると言われる公務員は、実は非常に厳しい現実を抱えています。

私もそうでした。

私が副業を決心した5年前、毎月の手取りは17万円しかありませんでした。

毎日毎日必死で働いても、給料は上がらない。

クレーマー住民対応で、神経はどんどんすり減って行きました。

そんなギリギリの毎日に耐えられなくなり、一時は当時の上司に退職願を申し出たこともあります。

しかし、公務員しか経験のない私は、転職活動も上手くいかず、結局退職願を撤回するという大失態をしてしまいました。

当然、私は上司から目をつけられ、人事的には要注意人物として扱われることになりました。

減点方式の組織ですから、私の公務員としてのキャリアはここで既に絶たれたのです。

しかし、今でも私は現役バリバリで同じ職場で公務員として働いています。

そして今ではこう思います。

「あの時、公務員を辞めなくて本当によかった!!!」と。

なぜなら私は、公務員という立場をフルに活用して、今では給料以上に副業での稼ぎが多くなったからです。

28歳の昨年度の私の年収は約1200万円です。

私は管理職ではありません。

当然ヒラ職員です。

それも人事的にバツのついた窓際族の公務員です。

公務員としての年収は470万円に少し届かないくらいです。

つまり、残りの800万円近くは副業での収入です。

副業収入が給料を超えた今、私はもう公務員としての立場に未練はありません。

私は新たな、というより初めての活躍の場を探しています。

私にできることは何か?

私の副業収入は、いわゆる権利収入ですので、毎日する事は何もありません。

公務員としてのキャリアしかない自分にできる事は何か?

それは、自分と同じ悩みを持つ公務員を助けることだと確信しました。

人間は不思議なもので、自分のことに必死な時は「人の力になろう」なんて気持ちは微塵もないのですが、自分に余裕があると、「人の力になりたい」という気持ちが生まれてきます。

もちろん、そんな綺麗事ばかりではありません。

ゆくゆくは、自分自身のブランド力を高めて活躍したい!という気持ちが根底にあるのだと思います。笑

しかし、基本的には互いのメリットになることがビジネスにおいても社会においても必然なのだと思います。

なので、私は自分のこれからの活躍の為に。

経済的に豊かになりたい公務員の方は、私を利用して私より短期間で副業収入を稼ぐ為に。

私も含め全員にメリットがある場を作るために、今回ワークショップを開催することにしました。

そして、今回は私の副業の師匠に協力もしてもらってワークショップを開催します。

師匠は学生時代からの友人ですが、ことお金を稼ぐことに関してはプロ中のプロ。

大学時代からシェアハウス経営、アクセサリー販売を手がけ、卒業時には既に一般のサラリーマンの倍以上のお金がほぼ何もすることなく入ってくる仕組みを作り上げていました。

そして、勉強のためといって総合不動産コンサルティング会社に入りましたが、同時に会社を立ち上げ、1年半でセミリタイア。

その後は民泊運営を35件行い、その経営権を大手不動産会社に高値で売却するなど、私も全くついていけません。笑

そんな師匠にも参加してもらい、経済的に自立するための最短コースを歩んでもらいます。

今回はスポンサーがおりませんので、無料ではありません。

参加費を頂くことで、私自身も気をぬくことなく価値ある時間を提供したいと考えています。

また、参加者には特典として多くの公務員に好評を頂いている公務員専用のDVD教材「兼業禁止規定の乗り越え方」+「公務員の不動産投資入門」(通常12,800円)をプレゼント差し上げます。

よく、「勉強会に行けませんがDVDだけください!」と言われますが、この要望にはお応えできません。

DVDのみの購入はこちらからお願いします↓
http://daimonjiya.wixsite.com/komuin-hudosan

今回のワークショップ参加者には全てをお伝えしたいと思いますので、時間の都合上伝えきれないことはDVDにてフォローしたいと考えています。

そして、なるべく少人数で開催し、本当に知りたいことに答えられるワークショップにします。

大人数だと、どうしても建前の話をしなくてはならないことがあるからです。

少人数ワークショップなら、全員とコミュニケーションが取れるので、全て本音で本当のことをお話しできます。

定員達し次第申込受付を終了しますので、申込はなるべく早めにお願いします^_^

申し込みはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdntVxhvfPs8_DzMbgSywMRdqNgi8UfGNV1lro8MQulW0zHgg/viewform?usp=sf_link