現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【部署異動したときに兼業許可はどうなるか】

 

私が不動産賃貸業について兼業許可をもらったのは、今から3年ほど前です。

一昨年、私は同じ部の中で課を異動しましたが、兼業許可について特に何も言われませんでした。

しかし、今年度はまったく畑違いの部署異動になったので、新部署で兼業許可を取り直すように人事担当から指示がありました。

一瞬、「新部署で許可されないとヤバイな」と不安がよぎりましたが、何のお咎めもなく無事に許可は下りました(^^)

ちなみに、新部署の人事担当は、「不動産の兼業許可の人は結構いますよー」って軽い感じでした。笑


【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!

 

f:id:daimonjiya0701:20180411074628j:image