現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【リスクに過剰反応する公務員】

 

全員ではないですが、多くの公務員は「リスク」に対して過剰に反応します。

私もかつてそうでした。

しかし、稼いでいる人はリスクだけではなく、「リターン」に過剰に反応します。

稼げない人のマインドは、「少しでもリスクがあるならやらない」です。

一方、稼いでいる人のマインドは「資金がゼロにならないならとりあえずやってみる」です。

リスクだけが大きくて、リターンがほとんどないような投資をやることは馬鹿げています。

しかし、稼げない人のマインドでは、リターンがかなり大きいにもかかわらず、リスクが少しでもあるならばやらない、という発想に至ります。

これは役所の仕事がそうゆう発想を求めているからだと思います。

お金を稼ぐためには、この発想のままだと絶対に何のリターンも得られません。

現状維持が来年も再来年も続くだけです。

「じゃあどれだけのリスクとリターンのバランスを取ればいいんだよ!」

と言われそうですが、これは人それぞれです。笑

例えば貯金100万円しかない人が100万円を投資するならば、リスクが限りなく小さいものを狙うでしょう。

でも貯金が1000万円ある人なら、100万円を投資する時に、半分になるリスクを許容して、2倍のリターンを狙うでしょう。

これは経験でその感覚が身につきます。

個人的には、とりあえず軽い気持ちでやってみるというのがコツだと思います。

私の師匠を含め、稼いでる人は本当に軽い!笑

金を失うことに対する恐怖もあんまり持ってないように見えます。

なぜか、金持ちほど金に対して軽いんですよね。。。

公務員の人は、お金がないにもかかわらず、異常にリスクを恐れる。

私もそうでしたので、気持ちはよく分かります。

しかし、このマインドを転換しないといつまで経っても資産は増えません。

減りもしません。笑

 

 

 

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!