現役公務員が教える正しい副業

公務員による公務員のための不動産投資の通達

【“公益目的”じゃないと認められない!?公務員の兼業】

 

鈴木です。

既にご存知の方も多い方思いますが、今公務員の兼業解禁に向けて政府内で調整が進められています。

まだまだ具体的に、どのように兼業が解禁されるのか、明らかになっていません。

しかし、公務員の兼業解禁はあまり期待できる内容ではなさそうです。

なぜなら、認められる兼業が“公益目的”に限られるとされているからです。

要は、地域活性化などの活動に限って兼業許可を下すというわけですね。

もうこの時点で、全く意味不明です。笑

そもそも、私たちはなぜ兼業をするのでしょうか?

それは、“お金が稼ぎたいから”に決まっています。笑

地域貢献が目的であれば、ボランティアをすれば良いですし、それは兼業許可がなくても、今でも可能です。

今の流れで兼業解禁が進んだとしても、実際に公務員が勤務時間外で、アフィリエイトをしたり転売をしたり、と言った兼業は認められることになりません。

なので、政府は“働き方改革”を進めていると言いつつも、実際には公務員を自由に活動させたくないのでしょう。

やはり政府としては、公務員を自由に活動させて、何か問題が起きれば、

「政府が公務員の兼業を解禁なんかするから税金泥棒が増えた!」

なんて世間からのバッシングが起こることになりますからね。

政府は民間企業で副業解禁の流れを進めたいのであって、公務員には副業をさせたくないというのが、本音ではないでしょうか。

「副業くらい自由な目的でさせろよ!」

「なんで勤務外の活動まで公益目的に制限されなきゃいけないんだ!」

というのが、多くの公務員の気持ちではないでしょうか?

私は、政府の兼業解禁の流れには全く期待していません。

というより、そもそも兼業を禁止される筋合いはないとも思っています。笑

実はリスクの高い職業である公務員こそが、副業をどんどんするべきだと考えています。

そのために、兼業禁止規定の対策法を徹底的に研究し、許可されない副業がバレないための工夫も知り尽くしています。

兼業が禁止されているからといって、それを真に受けて大人しくしているなんて、バカバカしすぎませんか?

雇う側と雇われる側の利益が対立するなんて、当たり前のことです。

私は自由のためにとことん戦います!

ちなみに、労働組合には入っていません。笑

-----------
9/1ワークショップ開催!
《詳細》
テーマ:「公務員の副業はじめの一歩」
日 時:平成30年9月1日(土)13:00~15:00
会 場:渋谷 ※住所は参加申込頂いた方に開催1週間程度前に別途メールにてご案内しております。
特 典:DVD2点セット「兼業禁止規定の乗り越え方」+「公務員の不動産投資入門」(通常12,800円)、「兼業許可通知書」の閲覧
参加費:1,000円
※公務員以外の方の参加は固くお断りしております。

(こんな公務員にオススメ)
・これから不動産投資を始めようとしている方
・公務員の兼業禁止規定を正確に理解したい方
・公務員が不動産投資に向いている理由を知りたい方
・副業をしたいが何をしたらいいか分からない方

申込はこちら↓
https://goo.gl/forms/ScGcO7DSCuXR0XDw1

 

 

f:id:daimonjiya0701:20180817070017j:image

【LINE@友達追加で「㊙️公務員の兼業兼職Q&A」プレゼント!】

世間には絶対に出てこない公務員の副業に関する疑問をQ&A方式でまとめた超貴重マニュアルです。

公務員の方は自分の身を守るためには、必ず一読する必要があります。

LINE@友達追加で無料でプレゼントします。

既に友達になっている人は、キーワード「公務員」とメッセージを送信すれば受け取ることができます。

LINE@友達追加はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/@azp3845s
もしくは「@azp3845s」(@をお忘れなく!)でID検索。質問にも直接回答させて頂いております!